小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

魔法が切れてしまったドルト


バイエルンドルトムントの一戦 今朝は
期待していた通りの試合展開に 前半戦は大満足でした
香川君の不敗神話は生きている GKヴァイデンフェラーの好セーブ
はミラクルでした ロッペンの切り込みシュートがことごとくはじかれる場面
を見て これはドルト勝つんじゃないか
淡い期待が湧いて来ます
前半31分 オーバメヤン⇨香川⇨オーバメヤン⇨ロイスでゴールゲット
ここら当たりがドルトファンの最高潮の時
0-1のまま前半終了で 淡い期待がちょっと寒天程度の固さになりました

イメージ 1
     前半31分 1点先攻して喜ぶ 香川・ロイス・オーバメヤン
     ヤフーさんから画像借りて来ました


後半戦 ドルトはいきなり長身のスポティッチを投入です
一方的に攻め上がるバイエルン グアルディオラのいらだちをテレビカメラが
捉えます これは面白い このままドルトが耐え抜いて と思った時
ゲッツェ⇨リベリ リベリのあごひげに悪魔を見ました
その1分後 香川⇨グロスクロイツ あっ 
レワンドフスキのゴールです 一瞬でした
まさに魔法が切れてしまった 香川君がピッチを離れた瞬間でした

今のドルトの戦い方では 魔法に頼らなければバイエルンには勝てない
かたやバイエルンは今期負けなしの首位を独走中
ロッペン リベリ ノイヤー ミュラー ラ―ム 
ドルトからゲェツェ レワンドフスキ R・マドリーからアロンソが加入して
世界最強のチーム
今日は何かの間違いでドルトが一撃をバイエルンに加えれば ドイツも
面白くなるのに・・・小次郎の気持ちでした

で 髭の大将リベリがPKをゲット ロッペンが難なく決めて逆転です
負けパターンに落ちたドルト 魔法は香川君がピッチにいたときまで
そして ドルトムント16位に後退
降格圏手前に来ております お祓いが必要な様な気がしますが

ユルゲン・クロップ監督 この負のスパイラルをどのように巻き返すのか
男の道ですな