小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

長閑

P { margin-bottom: 0.21cm; }

イメージ 1

 

 
 
長らくブログご無沙汰でした
気の充実もなく 何かを発信する意欲も失せ 世の変化に頓着もせず
流されているような気分に 面白さを見出せず そうかと言って
このままの状態であの世へ行くのは ちと勘弁してくれや
じゃ どうしろと


良寛さんの

 

    時伸双脚臥
      何思又何疑

 

を思い出す


『長閑』(のどか)な日本国にあっては 五月晴れの日がな一日
自転車でもこいであっちこっちブラブラ 目的なく 目標なく あわよくば
イノシシにでも遭遇すれば 活路が見えてくるのか


残念ながら イノシシ君は夜行性であり 昼間は人間と犬以外の哺乳類には
滅多に出会わない


良寛さんのように鞠つきで童達と遊ぼうか
直ぐに警察官さんがぶっ飛んでくるぞ サッカーの出で立ちはどうなのか
ボールの上に乗って足首ねんざが関の山か 


ビールでも飲みながら 愚痴の23行をブログに書けば 気は収まるか


まア こんなプロセスで再々度載せていきます
ヤフーブログも店じまいとの事 皆さんどこに行くんでしょうね
小次郎も6月頃 クロネコヤマトで引っ越ししょうかな なんて思ってます


上記写真ですが
55日のお昼前 竹林が綺麗に整備され かわいい竹の子がニョキニョキ
出ていたところをパチしたのですが雑草の方が儂じゃワシじゃと言ってます


ランドナー1年ぶりの走行 安土城公園で昼食 寝っ転がって青紅葉を
しばらく眺めていました 長閑を絵に描いた様な時間です 


『長閑』先人達の努力の賜物をいただいているのですが 曾孫や玄孫は
当然のごとくしか思っていない ここら当りも愚痴りたい と思っています