小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

焼炎地獄

暑いあつい、暑い。
暑すぎるんじゃないか。
目の前にいるやつをどつきたい程の暑さ。

今日は休日、朝からパソコンをいじっていたが、
汗がとめどなく流れ、扇風機の風では如何ともしがたい。
麦茶、アイスコーヒーをかわるがわる飲み、また汗の洪水。

やむなく、クーラーの効いている部屋に退避。
パワーマック9600を起動。
OSは9.04、起動時間が非常に長く、パワーキーを押したかどうか再確認する始末。
マウスはUS製、白玉金属製の角マウス。
キーボードは半メカニカルタッチの英語キーボード
モニターはナナオ、TORAYのフィルター付。
こだわりのセットであった。(過去形です)

ビデオカード、メモリ、CPU、HDD、あらゆる改造をほどこしたマシンであったが
DVDが見られない、この1点でメインマシンからはずれた。

パソコンはマック党です。
押し入れの中には
クラッシク、6100系2台、2CI、2代目fatmacが眠っています。
ラクラ2が欲しかったが、今となっては夢で終わってしまった。

もうパソコンも動きゃいい、何でもいい、こだわりなし。
でも、マックをいじっていたい。
OSも7とか8で遊んでいたい、まァその程度です。

だいぶ涼しくなりました。本当は寒いぐらい。
ダブルベットでは家人が気持ちよく寝息をたてています。
昼寝か、いいなー。

俺はこれから、会社の仕事をちょいやります。