小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

おはぎ食べましたか。

今日は秋分の日、
おはぎ食べましたか。

日本の文化は春夏秋冬、多彩で魅力的だ。
今は政治的、経済的にも安定しており、背伸びさえしなければ
人間らしく生きられる時代である。

人間らしさとは、大多数の人が自然死を迎えられる、と言うこと。
だから日本人の平均寿命は長い。
経済活動に専念できる、とは、幸福の一形態であると
俺は思っている。

だが、しかし、である。
人間として幸福ではあるが、男として幸福なのか。

俺の人生多少の波風はあるが、波乱万丈ではない。
ここのところが、俺は不満である、と思いつつ
願いは『安定』を目指す。

まア、矛盾している。
矛盾しているのが分かっているから
俺は見る前に跳べない、臆病者なのだろうか。

自分詮索はここまで、で『おはぎ』ビールで食べたら
結構いけますヨ。