小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

Apple Watchを購入

f:id:kojiro01st:20200815223309j:plain

 

1年半ほど回り道をして、やっとApple Watchをゲットしました。

回り道の1年半は、廉価版スマートウォッチを使用していましたが(写真左がdidoのブレスレット、真ん中がdidoの丸型スマートウォッチ、右が今回購入のシリーズ3の42mmGPSモデル)スマホを取り出さず腕時計で電話を受けたく、やはりAppleしかありませんでした。

設定が色々あり、とても楽しい時間を今過ごしております。Apple Payも設定しましたので、これからは、キャッシュレスでござんす(笑)

時計盤も色々ありんす、さらに色も色々で、もう迷っちゃうじゃありませんか。

てな具合で、遊び道具で遊ばれています。

 

didoのウォッチはそれなりに機能しているんですが、ブレスレットは日中外での使用は文字盤の数字が全く見えない(光度不足でも電池は長持ち)丸型は不満はなかったのですが、電話が受けれない、まあバッタものだから仕方がないのですが、人間の物欲はキリないです。(泣)

 

シリーズ3では38mmGPSモデルは2万円切っていますから、iPhoneをお持ちの方でしたら、これは買うしかあるまいて!!なおセルラーモデルがありますが、小次郎はラインモバイルを使ってますので、これが使えない。まあ、iPhoneを常に持ち歩いておりますので、別にセルラーは必要なしです。

 

なお、Apple Watchは交換バンドの種類が多数あり、これもまた楽しみの一つです。8月いっぱいは、Apple Watchでジャンジャン遊ぼう。