小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

ランドナーを発注する

イメージ 1

自転車屋 中嶋さんところからの画像 カラー見本として使用 渋い柿色です この色に決めました)


自分を制御できない 人間とは厄介な動物だ
8月にマークローザ 点灯虫を買って また ランドナー
買ってしまった

無論 マークローザは 家人に乗っていただく という言い訳を用意しておく
二人して 仲良く サイクリングを楽しむ というストーリーである
まア こんな 魂胆は直ぐに見破られるが ないよりはましだ

マークローザは 誘い水 だった それなりに活用はしているが
輪行ができない
知らない道 知らない町 河縁 海岸線 夢は膨らみ

ランドナーに行き着いた 連夜 ネットサーフィンを繰り返し (勿論寝不足)
この完成車 このフレーム このタイヤ このサドル このフロントバック
限り無し 

早く買ってしまわないと 精神がボロボロになる という風に 自分を追い込む
修行が足らない身であるから 物欲を制御できない
ギャンブル 麻薬 に溺れる人たちの 精神構造 を実体験する

けれど ランドナーでのツーリングは 健康には良いし 孤独ではあるが
時間の使い方が とっても贅沢 と思う (宣伝言語と同時に自己納得)

ともあれ 今日 京都の老舗 ヤマネサイクルさん にお願いしてしまった
フレームはDAVOS 603ランドナー スペックも同等
カラーは 迷った挙句 柿色
サドルはブルックスのB17ナロー バーテープも皮

あと 輪行袋 フロントバーバックを用意する予定
お金は羽が生えてるように 無くなっていく 仕方ないか 
宵越しの銭はもたねぇよ 

寅さん気分で 生きていこう