小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

能登川町ポタリング

イメージ 1

イメージ 2

今日は3月の陽気
朝11時ごろ 出発
能登川町の水車に12時ごろ到着

おりぎりを水で流し込んでいたら 三毛猫が
ぞろぞろ 数匹近寄ってきた

人間様は よほど美味しいものを食っていると彼ら(彼女ら)は
思っているのだろう

ちょいと おにぎりの切れ端をやったが 臭いを嗅いだだけで
もっと猫の好きなもの くれよ と俺を威嚇してきた

俺の昼飯は こんなに粗食だから
まア なんとかバランスが保たれている と猫たちに目くばせ

彼らは 後ろ足を震わせながら 
用無し とでも言いたげに 消えてしまった

12時30分出発 伊庭の大濱神社に寄る

安土では 山すそのサイクリングロードを ゆっくりポタリング
今日は本当に1月かいなー と思ってしまうほどの陽気だ

手袋なし セーター1枚 それでいて ちょい汗ばむ
37kmのポタリングでした