小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

琵琶湖大橋ポタリング

イメージ 1

イメージ 2

朝は 迷っていた
天気は最高だが 大気があまりにも冷たく
自転車走行には かなりきつ過ぎるのではないか

GCC34にガソリンを入れ 洗車をして
朝の用事を済ませた頃 気温は上昇してきた

これは いけるぜ
てな具合で 11時ごろ
いつもの おにぎり2個 水 を携え
琵琶湖大橋目指して 南下した

湖周道路はクルマ多過ぎです
排気ガス と 騒音で 自転車で走っている意味なし

迷わず 田んぼ道を選ぶ

琵琶湖大橋
守山側から堅田方面の左ルートは
歩道兼自転車道は 幅狭く舗装破れが目立ち かなり危険です
脇を大型トラック 観光バス がけたたましい騒音で通過していく
ちょい怖かった

今日の目標地 琵琶湖大橋道の駅に到着
約1時間かかりました

昼食
目の前に 『夏の海』のモニュメント
ヤマネランドナー琵琶湖大橋を写すが
犬のウンチを おまけで踏んでしまう

愛犬家の皆さん 愛犬のフンは持って帰ってくださいね

帰りは 野洲川沿いの 未完成車道を気持ちよく走る
大きなゲートボール場を発見
皆様 楽しげに 遊んでおられた

14時30分 無事に帰還
走行は 42.195kmでした