小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

安藤美姫

イメージ 1

真央がいる限り 彼女は二番手だった

オリンピック 世界選手権 に出場するアスリートは
トップに立つこと 一番高い表彰台に立つことのイマジネーションだけで
毎日の 過酷で辛くて 自己嫌悪の波にさらされても なお
前に進む 練習が出来るのだと 俺は思っている

今回 真央は二番手になって 悔し涙を流した
たぶん 彼女にしてみたら 銀メダルなぞほしくはなかった と俺は思っている
真央は キム・ヨナに勝ち ゴールドメダルを手にするのが夢だった
だが 女神は過酷な判定を 真央に下した

美姫がいつも思っている 茨の道を真央も歩む

4年先は 真央 キム 共 23歳で最後のオリンピックであろうが
美姫は もう無理だ

彼女の最後の滑りを ネットから拝借して
俺なりに 彩色した

ミキ 美しいお姫さん 
ありがとう ミキの挑戦は メダルに手が届かなくても
君が一番だと 俺は思っている

これからの人生で もっと違う オリンピック以上のメダルが手に入る
泣き顔 美姫
スイーツいっぱい食べて ふっくら肥えて 笑い顔になろう