小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

男子ゴルフ国内ツアー終了

今日 遼君も勇太君も後一歩及ばず
国内賞金王は 金さんに持って行かれました


でも遼君や勇太君の熱い戦いで 後半は盛り上がり
女子国内ツアーより 男子の方が人気がありますね


小次郎も26歳からつい最近まで ゴルフはおつきあい程度
やってました
30歳位のときが一番一生懸命だったかなー


青木功 尾崎三兄弟 中嶋常幸 ポパイ D石井 杉原輝雄
懐かしい名前が浮かんできます


マクレガー パワービルド ウイルソン
ゴルフクラブを買う時 悩んだ記憶があります


最終は 杉原輝雄が使っていた パワービルドのサイテーションにしました


イメージ 1


スコッチブレードというのがありまして これは青木功が使ってました
スイートスポットが1点と言う優れもので アマチュアゴルファーには
向いていない プロ仕様です


イメージ 2


本当はこれが欲しかったのですが サイテーションでも中心を外せば
飛びませんので 小次郎には全く無理なクラブです


ゴルフは 精神性の強いスポーツで 
ここで一発 決めようと思っても ダボかトリプル
がっかり ぐったり してしまう 自己試練のスポーツです


遼君や勇太君の強靭な精神には 本当に脱帽です
彼らがゴルフをやってなかっても ひとかどの人間にはなっている
と小次郎は 思っています


来年が 楽しみです