小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

NO LIMIT

登山家 栗城 史多(クリキノブカズ)
息子の年代の この青年を知っている人はいるだろうか

イメージ 1


登山 それも7千m 8千m を命をかけて


登山家達の遭難のニュースは よくテレビで見 ラジオで聞き
馬鹿なことをする人達だなー ぐらいの感想しか無かった


でも この『NOLIMIT』を新聞で見て

本屋さんで買ってしまい  栗城史多 に興味を持った


窮地に飛び込む というコンテンツの中に


安定とか安心とか便利さとかは
実は人間の生きる楽しみを奪っているのかもしれない


等々 28歳の青年が 普通に見ている景色とは別の景色を
いや かなり極限の世界からの 景色を見せてくれる


たぶん 俺が一生かかっても見ることのできない 何かを
この青年は 既に体験しているような気がする


だから 言葉が浮いていない


願わくば 常に無事でいて欲しい
生きて帰って 感動を発信し続けて欲しい と思う