小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

綿のバーテープを巻く

何ごともやってみたい性格に 正直疲れています
今日 綿のバーテープを巻きました


写真やネットでは皆さん 簡単に巻いていらっしゃいますが
実際やるとなると これは大変な作業ですわ

イメージ 1


1/4ぐらい重ねて巻く と書いてありましたが
これが出来ない


初体験なので 仕方ないですが
何故なのか 


ドロップハンドルは何カ所か曲がっておりますので
また 綿テープの糊も強く 難儀 難儀 の連続です
簡単に出来ないところが また 楽しいのですが
今日は 疲労蓄積です


中腰作業が いけないような気がします


右側のテープは 最後足りませんでした
あと 一巻きが出来ず ありゃりゃ という具合でした

イメージ 2


でも 麻糸での ヘンプ巻きがありましたので
なんとか失敗を隠蔽できました


次は セラックニス塗りです
来週 再来週位かな 中毒にならないよう気をつけねば


少年工作は まだまだ続きます