小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

ステム交換

自転車は1/1の模型です
模型工作をする楽しさは 少年の心と思います


このランドナーを いじくり回し ステムまできました
先日 ヤフオクで 日東のハイクラウンステムを新品で手に入れ
今日 交換となりました


今まではまっていた日東テクノミックを外し
イクラウンを装着する 作業です


これが簡単に行かず 汗だくになりました
ドロップバーのアールの所から 動かず まいったなー
どうするべー と言った感じです


30分程ではずし ハイクラウンの装着も アール部分で
渋滞 まいりました


まあ何とか 脱着でき ほっと一息入れ ブログを作成しております


イメージ 1
イメージ 2


ステムのワッパを広げる用品がある と何かで読んだ記憶があるのですが
小次郎は アーレンキーで広げ グルグル回しながら 脱着しました


おかげさまで かなりキズがつきましたが
これも苦労の勲章 と楽しみながらの 作業でした


あと 皮のバーテープから綿のバーテープ
そして セラックニスを塗ろうと思っています


どうなることやら 次回お楽しみ