小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

週刊新潮の被災地写真について

今日 何時もの掛り付けの とある医院で週刊新潮を見ました
直ぐに被災地の 白黒写真が飛び込んできました

イメージ 1

なんと 観光船はまゆり が建造物の屋根に乗っかっている前で
記念の集合写真を撮っている 写真でした
イメージ 2

次のページには
南三陸町の防災庁舎の前で 記念撮影をしている写真です

イメージ 3

不謹慎もここまでくると あきれます


この週刊新潮を手にした 被災地の皆さんの心情を思うと
心が痛みます


今は 国の機関 県市町村の行政の方々のご努力 
そして 復興を目指して 歯を食いしばっている 被災地の皆さんに
俺は 心で応援歌しか唄えないが


何時の日か 辛いが 思い出となった時に 東北を走ってみたい


海の恵みと慟哭を そこで生きている人々を
少しでも感じ取れる そんな日々の予感を大事にしていきたい