小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

極秘造原酒

お酒についての蘊蓄を言うのは まだ早い年齢ではありますが
美味しいお酒は わかる年格好になりました

イメージ 1

この非売品 蓬莱 極秘造原酒は1年程前
偶然に酒屋で見つけ 2本購入しました


このまろやかさは 文章では表現出来ません
極上の一時を過ごしました
あてなど無くても 脳みその思念など去来しなくても
それは それは 極上の一時です


直ぐに2本を飲み干し また買いに出かけたのですが
既に完売されておりました


それからは ネットで調べたりしましたが
お酒を ネットで購入するのには いささか抵抗感あり
次に入ってくるのを 待つ 
待つ 事がすなわち 歓びか と思いつつ


今日 発見です

イメージ 2

1本 買いました


このお酒は 飛騨のお酒で
渡辺酒造店 幻の名酒だそうです


うたい文句はどうでも好いのです
美味しければ それだけで 幸福感が湧いてくる
単純と言えば 単細胞の発想ですが


美味しいお酒は その存在自体が 希望のような気がします