小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

セプテンバーレイン

昔誰かが唄っていた曲目
確か 9月の雨はやさしくて と言うフレーズがあったような


台風12号 15号の雨は 津波のようで
とてもじゃないが やさしくて と言った状況ではない
80万人 100万人に避難勧告 とネットに流れている
どこに避難すれば良いのか
避難先の明記があって初めて 勧告した意味があるのでは
と 内心腹立たしい気持ちがこみ上げてくる


家人は 避難先のトイレなんか満員で
お父さんなんか ゆっくり入っていられないわヨ!


とおこられる始末
裏山が崩れないように と祈るしか手がない



7月8月9月と 丸山健二を読み続けていました

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

•新作庭記
•夕庭
•貝の帆
今は •鉛のバラ を読んでいます


丸山健二氏の文章は 流れるような言葉ではなく
一言一言が 引っかかりながら 脳幹に刺さってくるようで
Mの境地かな


この人は 強い 
小次郎の弱さを 攻めて来る
そんな 感想です


しばらくは 丸山健二ワールドを探検します