小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

伊勢路 ツーリング NO.2

二日目です


潮騒 シオサイ
波の音とは違う 潮のざわめき
二見浦の夫婦岩を見に行き その後
防潮堤を何キロか走りました あまりにも潮騒が心に響き
しばらく自転車を止め 一服タイム

イメージ 1

10分 15分か 潮騒を聞き入っていました
この音が聞きたくて はるばる伊勢までやって来たのか
琵琶湖湖岸で育った俺には 潮騒は何とも心に響きます
琵琶湖の波の音とは まったく異質な音響です


ザワザワザワ シャシャシャ ザザザザザザ ーーーー
ザワザワザワ シャシャシャ ザザザザザザ ーーーー


言葉での表現は難しい
潮が満ちる 地球体内からの 生物のぜん動音とでも表現すれば
その限りない雄大さが 伝わるかな

イメージ 2

5月に走った 津 四日市 防潮堤走行では
潮が引いた後の 潮干狩りの時だったので 潮騒の記憶は無かった
今朝の音響は 素晴らしい そう感じながら
5•6kmほど 潮騒を聞きながら 五十鈴川まで走りました


午前9時から10時までの 1時間は
小次郎にとって 至福の時間でした