小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

ワシントン ナショナル ギャラリー展

今日のお昼 時間が少し空きましたので
京都 岡崎 の京都市美術館に行ってきました

春先から 気になっていました ワシントン ナショナル ギャラリー展です
11月17日で終了ですので ほんとぎりぎりでした

やはり 大勢の人達が来ていました
予想はしていたのですが 十分に見られなかった です

初めに コローの うなぎを獲る人々 がありました
イメージ 1

PCの画面をiPhoneでパチした画像です 実物は本当に素晴らしい

印象派 ポスト印象派
おなじみの教科書の画家達です
19世紀の後半 フランスで花開いた人類文化の遺産

しかし 糸杉 ひまわり アルルの跳ね橋はありませんので
ゴッホの自画像が なんだか悲しげでした

40分ほどで見終わり 美術館をパチしました
イメージ 2

今日は 平壌での 北朝鮮戦です
小次郎は ちょうど4時50分に帰宅して
TVオンしました

異様 異常 なスタジアムです
君が代が聞こえない 
チョン テセ の交代は何なのでしょう
日本が負けてよかった と思います
負けるが勝ちです

遠藤 香川 吉田 川島 出ていなかった 正解です
特に香川君は ドルトムントの大事な預かり選手ですので
怪我が一番怖い ザック監督の配慮行き届いています

北朝鮮の異様なお国柄を再認識した 試合でした