小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

桜巡礼失敗の巻

今日の好天は 当然お花見と決めていました


海津大崎の花見 そして
豊公園の桜を見て
最後は彦根城 と
桜巡礼を企画しました


相棒は RRAです


840分出発
自宅近江八幡から堅田駅までRRAで快走しました
JR堅田駅108分の新快速で JRマキノ駅下車 海津大崎までRRAで走る
と言う計画が 第1番目で頓挫
堅田駅108分には乗れず 2列車遅れてJR近江今津駅で下車しました


近江今津から海津大崎までは かなり距離ありましたが
琵琶湖湖岸を気持ちよく 走る事が出来ました
(自転車走行この区間が今日の一番です)


いよいよ第一目標 海津大崎の桜です


まあ 覚悟はしていたのですが
花見の車で渋滞です RRAで巧みに車を避けながら
海津大崎に到着しましたが 乗車は断念
徒歩で波打ち際を 大勢の見物の方達と共に歩きました

イメージ 1

桜とは 何なんでしょうか
こんなに 苦労をして観なければならないものなのでしょうか
いやはや 分かりませぬ

イメージ 2

波打ち際で 緩い土手に腰掛け 昼食をとりました


1時間程 昼食お花見を完了して
また また 渋滞の車列に RRAで切り込みました
際どい運転をしましたが 車の方で避けていただき 交通事故に
到らず 済みました

イメージ 3

JR永原駅に到着 1345
電車は 1356
超速5輪行袋に格納するのに7分かかり
切符を買っている間に アウトになりました
1時間に1本の電車です
次の電車は 1456分 ここで桜巡礼失敗の宣告を受けました


結局 欲張り過ぎたのでしょう
自業自得です


全体走行は約70km 電車賃1,760
桜巡礼失敗の巻 完了です