小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

旅する自転車の本 vol.4

先週の水曜日 藤枝市に息子の陣中見舞い
翌日はSL列車に乗り
金曜日から火曜日まで お仕事
老体に鞭打っての 1週間でした


今日は 完璧休日 
午前中は裸で(パンツは着用しています)扇風機の
やわらかい風で ずうっと寝ていました
畳の上での 朝寝は何とも気持ちよく 疲れが飛んでいくのが分かりました


午後 何時もの喫茶店でアイスコーヒーを飲み
週刊誌を見ていました 
比叡山の酒井大阿闍梨のインタビュー記事を読みました
酒井大阿闍梨千日回峰行2度達成された方です
比叡山1000年の歴史の中で 2度達成された方は 3人しかいないそうです
小次郎には その偉大さが残念ながら認識出来ません 
ちょい恥ずかしいです


人の死に方の最上は からっぽになって死んでいく こと


死が間直に迫ったならば 断食をして 死を待つ こと


からっぽになる と言う思想は 何だか新鮮に感じました


茶店の後 本屋さんに寄りましたら
『旅する自転車の本 vol.4』を発見しました
今までとは違って 緑の本です
『ルネ・エルス解体新書』とは 目を引きますネ

イメージ 1

その後 夕方5時過ぎから 何時ものポタコース30km走ってきました
今日は ランドナーです
陽は陰って来ていましたが 汗は洪水のように出ます
2週間ぶりの走行 ランドナー2ヶ月ぶりの走行です

イメージ 2

午後7時前 夕焼け雲がとっても綺麗な葦笛ロード
自転車を止め 夕焼け雲をカメラに収めたつもりでしたが
写ってません デジカメでは無理なんでしょうか


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は 待ちに待ったスペイン戦です
が 明日は会議が2回 夕方はお食事会 京都の山奥です
うーん 夜10時までに帰れるか どうか 何とかライブ放映を見たい


今日は早く寝ます