小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

貴船の川床

京都貴船の川床に行ってきました
26日 二度目の会議を終え 夕刻5時前に出発です
知人を一名同乗 琵琶湖大橋越え 途中経由 大原 鞍馬 貴船
山岳コースです
狭い道もありますが 何度かは走っております故
ナビのお世話にならず 1時間程で貴船神社に到着致しました


小次郎がかなり若かりし頃 一二度 この貴船には来ております
もう記憶もありませんが 走っていた道の狭さ のみ覚えております

イメージ 1

川床お座敷に入るまで 少し時間がありましたので
貴船神社に詣でました


まあ 風情があります
京都でおます と言った感じですネ
川床料理屋さんの仲居さん達も 京都弁を駆使してはります
観光京都言葉でのご挨拶 なかなかお勉強なことどすなー
小次郎も染まってきました


アルコール飲めず 0.00%ノンアルコールビールで我慢
ハモ料理 鮎の塩焼き2尾 素麺 天ぷら 他忘れました
そして ご飯に糠漬け茄子の深い味 これは絶品でした
午後8時過ぎ あまりにも寒く 上着が欲しい程の温度
20°Cは下回っております
川床は熱燗が合うんじゃないですか
ごちそうさまでした

イメージ 2

急いで帰宅です
スペイン戦 もう結果は出ております故
小次郎は何も言いませんが


23戦と そつ無くこなして下さい
その結果が メダルに近づく道筋です
吉田麻也の存在は本当に大きいですネ 怪我をしないように!!