小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

なでしこジャパン決勝進出!


イメージ 1

     川澄選手地味に頑張ってます オウンゴールの起点になりました


相手ディフェンダーオウンゴールで勝ちましたが
なかなかどうして立派なものです
女子はこのように世界と対等に戦えるのに 男子は
何故 予選リーグ突破すら出来ないのか
小次郎は4年前なでしこがドイツ大会で優勝のおりも
同じ疑問を持っておりました


男子と女子の違い またサッカーの歴史もヨーロッパと
東洋の島国とでは格段の差があることも分かりますが
日本女子は頂点にまで来ます 3度目です
(前回Wカップ大会 オリンピック 今回Wカップ大会)
この差は何ぞえ?


男子は衣食住足り過ぎて 戦う魂が半分ボケているのか
女子は強化選手以外はアルバイトをしながらサッカーをしている
この差以外考えられないんですがねェ


日本の男子と女子 サッカーに関しては女子は男子より
30年程先を走っている  
イングランド戦を観戦しながら そんな思いがよぎりました



走行中の新幹線車内焼身自殺について
サッカー 自転車関連 小次郎自身以外の時事問題に付いては
コメントは出来る限り書かないようにして来ましたが
この71歳の男性については その魂の行く末を案じておりますが故
行為に関して少しばかり雑感を書きます


・己の身に降り掛かっている生活苦を焼身自殺で幕を引く
・容易に想像出来る危険性を無理に行い 世間に己の存在誇示
・結果 己死亡 巻き添え女性死亡 重軽傷者多数 交通の乱れ


この世の最後に迷惑と憎悪を残して 己のボディの死をむかえても
冥府で生き返り 同じ生活苦が未来永劫続き それにプラス
その行為による犠牲者の方々の声が これまた未来永劫続きます
ボディは死しても 意識は死なない事実が分かっていない 
ボディの死で 現実を逃れる事は出来ないと言う からくりを
知っていれば この71歳の男性も違った行動に出られたのに・・・
残念でならない


スピリチュアルの啓蒙活動は だから重要と思っています
意識は死なないとはどういう事なのか 自問自答せにゃなるまいて