小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

サッカー見てますか


イメージ 1

         ダビド・シルバ  スペイン代表  マンチェスター・シティ所属
         スペイン・カナリア諸島出身 母は日系人 29歳
        

今日朝からベラルーシとスペインの試合を見ました
EURO2016のグループリーグ予選です
圧倒的にスペインが攻めてましたが なかなか得点出来ず
やはり 南米の選手が抜けたスペイン(バルサ RAマドリー)は
最後のフィニッシュに難ありと 思ってしまいます
モラタ(ユベントス)では 何となく物足りなさを感じてしまうのは
小次郎だけですかな
リーガの顔 イングランドプレミアの顔 が揃い踏みしている
チームですが シルバの1点を守り何とか勝利しました


2年前サムライジャパンがベラルーシと対戦して 0-1で負けております
アジアにこのようなチームがあったならば 日本や韓国は
ワールドカップに出場は微妙でしょう
ヨーロッパのリーグで戦い抜く日本人選手がもっと増え
ドイツ イタリアだけではなく スペイン イングランド フランス
に出て行って欲しい 小次郎の願いです


サッカー女子は相変わらずお元気ですな
カメルーン2-1で勝利しました
カメルーンの選手で途中出場のズーガ選手は メガネをかけていましたね
小次郎の目の錯覚かと思いましたが CKをキックしていた彼女
確かにメガネをかけていました


小次郎も中高生の時は サッカー選手でありまして
今で言うワントップの位置 昔のポジションではセンターFWです  
小次郎も目が悪く 通常はメガネをかけていますが
試合の時 練習の時は 裸眼でやっておりました
野球と違ってほぼ格闘技に近いサッカーは メガネは無理でしょう
と思っていましたが 割れないソフトなメガネなんでしょうかネ


話を戻しますが ベルギーとウェールズの試合をハイライトで
見ました ガレス・ベイルの1点でウェールズが勝利
ですが どう見てもベイルはオフサイドではないんですかね
画面の下の方にベルギーの選手がいたのかどうか分かりませんが
何度見ましてもオフサイドです
ベルギーの選手が抗議していないところを見ますと やはり
誰かいたんでしょう


コパ・アメリカも始まっております
U21ヨーロッパ選手権も始まります


まあ忙しいですな