小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

上を向いて歩こう


イメージ 1



写真は 先週久しぶりに2時間コースの散歩をしました
その際の 養豚場の雌ぶたさん2頭です
この散歩コースは 10km程あり 途中ちょっと休憩を入れます
やはり速歩の2時間は 自転車での4時間以上の体力消耗があり
体内脂肪の燃焼には効果大 目標体重65kgまであと5kg
と現実的になっております(だいぶん遠いかな 笑)


ブタさん達ですが 2年前の冬と同じく 人懐っこく
VIVI VIVI と小次郎めがけてよたよた寄って来てくれます
梅雨時 臭いは鼻腔の奥まで刺激します
人間が己の胃袋に入れる為 飼育している命ある生物
『必要悪』と言う勝手な解釈で 消費する肉の生きた臭いは
何かを訴えている様な 強烈なメッセージであるようにも
思ってしまいます



朝から(日本時間)なでしこジャパンの戦いを見ました
さすがにアメリカ 4年前の雪辱を見事に果たしました
身体的な優位に 頭脳を絡ませ 前半開始早々に4点奪取は
なでしこジャパンを撃沈するのに十分過ぎる戦い方です


本来は日本が得意とする先制攻撃 これを逆手に取られては
グーの音も出ません アメリカ女子チームに拍手です


でも この試合が起点となり
今の中学生・高校生が 次は私たちがアメリカから勝利を
こういう連鎖が スポーツの息(粋)と思っておりますので