小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

老境退屈男子


イメージ 1

      新海浜 小次郎一人ぽっちでした


イメージ 2

      右側 白い点々が淡ピンクの花々です 愛知川河口


だいたいが毎日 13時から17時 この4時間が曲者
2時間の散歩 あるいは今日のように自転車でポタるのが
一番ではあるのです が寝っころがって本など読み出したら
お昼寝2時間 3時間となるのはザラ 最悪です


老境退屈男子 何人もの方々と出会います
小次郎は サングラスにニッカポッカスタイルですから 
退屈男子には見えてないだろう と
甘く自分を慰めている 子狡い心理がみえみえです


今日はランドナーで栗見新田浜まで行き 大同川 その向こうの
愛知川の河口へ行って来ました
愛知川河口は湖岸道路の橋を渡る時 あそこまで行ってみよう
と思いつつ 何年も果たせていないミッションです
別にたいした理由はないのですが 先んチョが気になるタイプですから
今日は暇してるから 行くベー


で 橋を渡って新海浜でシガレット休憩をしました
ここの樹々を見ますと 北向きの枝はほとんどが裸です
やはりな 北風つよし 南に南に枝は伸びています
海浜では河口の先んチョまでは行けず また橋を戻り
栗見出在家町の方で 先んチョに降り立ちました


ミッション成就   
割とはっきりした 淡ピンクの花が群生しておりまして(名前分からず)
波の音とコラボしている様は 老境退屈男子には
ちょっと贅沢かな


帰り大学生のサイクリング同好会らしき一団と遭遇
女子学生の首からタオルには ちと違和感を覚えました