小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

熱きモウリーニョ

イメージ 1


昨日 紅葉にはまだ1ヶ月程早いのですが 永源寺まで
サイクリングしてきました
片道30km程 帰りは北風が強くRRAは時速14kmまで落ち
疲労困憊しました
前日は 長命寺まで徒歩で登り そのまた前日は琵琶湖大橋
道の駅までサイクリングしておりますので 3日連続のハードスケジュール
10月最終日の今日は お家でゆっくりくつろいでおります

写真は小次郎が昼食を食べた紅葉の川床休憩所です
店のおばちゃんが 台風18号の時 ここまで水が来てましたネ
と言うラインを水色ペンで書きました
その水の勢いで 100kg程の店の腰掛け岩が流され(水色線 下)
今もそのままの状態
生まれて始めての水の量 こわかった とおばちゃんの言葉でした

現在も永源寺ダムの放水が続いており 愛知川の水量はかなりあります

         ※       ※

ヨーロッパ金満クラブ同士の2試合を見ました
チェルシーとマン・シティ  バルサレアル・マドリー です

チェルシーVSマン・シティ
この試合は楽しみにしておりました 前半戦 リーグのキーとなる試合と
小次郎は位置づけておりましたので はたして強いマン・シティが見られるか
と期待しておりました
GKハートのミスで試合終了です この時ですがモウリーニョの熱血漢ぶりは
本心なのか 演技なのか
パフォーマンスと言うと 両方の意味が入ってしまいますので
小次郎は演技と判断しました
ここが この監督のすごい所なんだ チェルシーファンを熱狂させる
6カ国語を流暢に操る男は 虎視眈々とリーグ優勝を狙っている
ヴェンゲル油断禁物ですぞ

クラシコと言われていますスペイン金満クラブ同士の直接対決です
バルサは新加入のネイマール レアル・マドリーはペイルの得点なるか
さすがはネイマールです ブラジルの輝く星 左サイドからのシュート
は素晴らしいの一語に尽きます
この試合を見ていまして バルサはやはりイニエスタの動きが一番良かった
この男がバルサを去り スペイン代表を去ったら
サッカーの世界地図は変わりますな そんな感想を持ちました
ロナウド君 イライラは良くわかりますが 何か見苦しい  
カンプ・ノウスタジアム 9万8千人の観客はちょっと異様ですな
だからリーガ・エスパニョーラは素晴らしいのだ とは日本の寒村で
生活している小次郎には なじみはかなり薄いか

10,000件訪問突破で小次郎のブログ 色替えしました
ベージュカラーで落ち着きを表現です 
まあ 月並みですなー