小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

無題



イメージ 1



写真は10日ほど前に長浜まで行った時の
安土町常楽寺から下豊浦にかけての西の湖沿いの道から
安土城方面を携帯電話カメラで撮りました
遊歩道・自転車道がありませんので 車道1
抜け道ですので 自動車はそんなにも通らないのですが
直線ですから 車のスピードは出ています 自転車走行はご注意方

気持ちよい秋晴れで ススキ 葦の群生が見事で 思わず自転車を止めて
の撮影です
このところ カメラはフィルムカメラ デジカメ より携帯電話の
カメラを多用しています 瞬時に記憶させられる
この便利さは何物にも代え難いツールです 誰しも皆
同じ行為に及びますな


野村喜和夫氏の著作を集中して読んでおります
ランボー『地獄の季節』詩人になりたいあなたへ
を昨日一読しました
『地獄の季節』は文学的志向のある方ならば 誰しも通過する地点 
点と言うより岩山かな
登っているようで 実は掘っている 回りを歩き回っている
ぼんやりと形はあるのですが 手で触れない
そんな もどかしさを この解説書はかなり深くまで 梯子を
設置してくれます
梯子を頼りに 登山するのも良し 地下深くまで降りるのも良し
と言った具合です
ただ 原書を読む 韻を楽しむところまで行かなければ
本当のところは 解らないのではないか と
厄介な壁に 小次郎は悩んでおります(笑)


昨夜 マンUフルハムの試合を見ました
前半の途中までは これが今までのマンUですか
と言うくらいの素晴らしい攻撃的なサッカーをしておりました
ルーニーの動きが実に良い ヤヌザイもいいですね
ロビンは決めるときは 決めます
そして後半 香川 フェライニ スモーリングが入った途端
今期の弱いマンUです
香川君どうしたんですかね フェライニも重たそうにプレイしてます
これでは香川君 ヤヌザイに比べてかなり見劣りしています
ドルトムント セレッソ大阪で見慣れていた
中央を駆け上がる姿からは 遠くはなれているようで
さびしい限りですな
次節はCL レアル・ソシエダ戦 アノエタスタジアム
一発入れてちょーだい!!