小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

天才とは彼女なんですね


16歳と4ヶ月で ノルデックスキージャンプ女子で総合優勝
14戦で8勝です 高梨沙羅選手

イメージ 1

 
日本国土の頭上に太陽よりも明るい希望を燦々と降注ぐ女神様


こんな形容が正しいのかどうか 分かりませんが
まだまだ あどけなさが残る少女が 快挙に次ぐ快挙を成し遂げている


サッカー界で言うなれば メッシ ロナウド そんな所ですかね


今日 午前中スロベニア・リュブノのワールドカップ女子ジャンプ競技
テレビ観戦しました

イメージ 2

まったく他国の選手を寄せ付けない 圧倒的な優勝です
152cmの身長 アメリカやフランスの選手に比べ 首一つ低い
よって ジャップ板も小さい(身長×140%)
それでも 他を圧倒する強さですので 天才なんでしょう


ジャップ界の大御所 かつての長野五輪原田雅彦氏が
競技に向き合う素直さ が彼女の強さ と言っていますが
小次郎は 素直さにプラスどん欲さ 彼女は並外れた どん欲さが現在を
形作っているのではないか と思っています
どん欲さを計算出来る脳味噌も持ち合わせている
かなり緻密な頭脳のような気がします


まあ スポーツ界では 日本は男子より女子の方が上ですね
いづれ 政治 経済界でも 女性がリーダーになるでしょう
その方が 平和と繁栄が長続きする そんな気がします