小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

またまたランボオの毒が・・・


何度目かのランボオを読んでおります
鈴村和成のイリュミナシオン 同じくランボーのスティーマー・ポイント
写真集 大島洋のハラルの幻

世の果て シンメリイの果て 旋風と影の国
アデン ハラル アビニシア

こんな語句に惑わされ 理解出来ないセンテンスを読み続け
睡眠導入剤の意味しか持たない世界に
もう何十年いるのだろう

イメージ 1


イメージ 2


大島洋さんのページから写真撮影
アデン
シャイとカート マラリヤ蚊の街
500mも歩けば 手ぬぐいが水タオルになる街
バルデー商会 白いミナレット
火成岩の岩山 シャムシャーン山
ランボオはこんな所に10年ですか
 
今 務めを捜そうと この粗々しい現実を抱きしめようと 土に還る
地獄の季節―

まずは脳味噌が描いた世界があり
その地図を片手に
旅に出る

無謀な行動では無かったにせよ 計算された行動でもなかったにせよ
彼を突き動かしている情念は 固い決意は
泉から 湧き出る清水 聖水ですか

これは 毒水です
近づかない方が 身の為 と思っておきましょう