小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

夏と言えば 花火大会

81日 彦根の花火大会に行ってきました
もちろん 行きも帰りも自転車です


夏は 日中のギラギラ太陽での走行は これは命に関わる事ですので
つとめて 夕方からナイトランを小次郎は実行しています


深夜の自転車走行も一度は経験必要と思っていましたので
昨夜の22時から2340分の100分は それなりの意味があります


前置きはこのぐらいですが 正直 彦根の花火大会は今イチでした


我がデジタルカメラに花火写真を50枚ほどおさめたのですが
まともに写っているのは ありません
光を写す事の難しさ 三脚無しでの手ぶれの克服 課題噴出です
素人はこんなもんです と片付けられれば好いのですが
小次郎の場合は こだわりますので 先が難儀です

イメージ 1

なかで1枚だけ ましな写真を貼付です
恥ずかしいですね


昨夜 今夜もそうですが お月様が綺麗です
お月様は青く光ると表現しますが 見た感じ 卵の黄身の様な色です
お月様の光に照射された 風景が 世界が 青みがかるように見えるのが
その正体かな 


まあ どうでもよいのですが
来週は 大津の花火大会に 再度 自転車で出陣予定です