小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

大津花火に行ってきましたが・・・


イメージ 1



昨日 娘の会社関係主催による 大津花火大会をお船から見ていました
台風11号による風雨の中 長命寺港から100人程が乗船し
お弁当 おつまみ 小次郎はビール缶を膝の上に乗せ
640分頃出港です すごいスピードで湖面を滑って行きます


ゆれます 家人 娘は なにこれ! 吐きそう! と呻いてます
小次郎は 知らぬ存ぜぬ 約10分程で最初のビールを飲み干しました
お弁当も琵琶湖大橋までに食べ終わりました
お船のゆれは心地よく 眠くて この雨の中花火大会とは・・・
主催者の方々のご苦労な気持ちが痛い程わかるのですが
小次郎様はお船の中でビールを飲み 肴をたらふく胃袋におさめ
寝かけている 
この状態は意識的な時間の使い方ではなく お大尽を気取った
時間の浪費のような 腹立たしい気分でした


で 花火大会ですが夢うつつ 半覚醒の状態で見ていましたので
何枚かの写真も 大方ボケていました
ただでさえ花火の写真は難しいのに 船の中から 窓に近づくこともなく
適当にパチパチは リコーGRに失礼な撮り方ですな


今日は朝から元気無く この上なく涼しいのに やる気起こらず
体が眠りを求めていました
お昼から3時間程の昼寝 先程迄ネットを見ながら 昨日録画しておきました
ザ・ピーナッツの50曲を聞いておりました
昭和の30年代から50年までの歌謡曲は 未来に対する夢が詰まっている
そんな こんなノスタルジーは老境の入口か


たわいもない寝言をぶつぶつ書いているのですが
8月16日 14-15シーズン イングランドプレミアリーグがはじまります
香川君のAマドリー移籍は無いと思いますが
新監督のもと 成長出来るのか スタメンを勝ち取れるのか
楽しみです