小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

利宇古宇


さてはて この利宇古宇とは何ぞえ
りうこう と読むらしいです これが訛って リンゴ になったとの事
平安時代中頃の辞書 和名類聚抄(わみょうるいじゅしょう)
に記載されてあるとの事 確かめていませんので らしいの世界です

小次郎の健康方法は毎日リンゴ1個を皮を剥かず食べる事 を5ヶ月程
続けていました ここ3週間程はリンゴを食べておらず
体調も悪く 免疫力が低下しているなーと実感しておりました

おっと リンゴを食べてないや!
思い出し 今日会社の帰りスーパーに寄り とりあえず4個買ってきました
先程早速 1個を食べ このブログを書いております


イメージ 1


まあご親戚ですかな 小次郎はどちら様にもお世話になっており
今後とも末永く この世とやらを生き抜く為には是非必要な食物とツール
の位置づけです

植物繊維 ビタミンC ミネラル カリウム ポリフェノールが沢山含まれ
皮付きで食べれば 便秘に効果が大です

An apple a day keeps the doctor away.

このような諺はまんざら嘘ではなく ここ何ヶ月かの小次郎の体調が
証明しております あれやこれやとサプリメントを摂取してきて 最後はリンゴ
に行き着きました

この夏を乗り切る為にも 積極的な元気を前面に出して 生きて行く為にも
リンゴは必要ですな 

まあ強要はしませんが 小次郎ブログの数少ない読者諸兄も
お試し願いたい!!