小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

闇を裂く一発

TVはどこの放送局を選択しても
ロンドンオリンピックばかりですので CSで何か面白い番組は
と探していましたら 日本映画チャンネルで
『闇を裂く一発』 1968年作 が出てきました

イメージ 1

日本酒をチビリチビリ 母親特製のらっきょをつまみながら見ていました
峰岸隆之介(徹)
露口 茂
佐藤 允
懐かしい俳優さん達です
峰岸さんは 射撃メキシコ五輪強化選手と言った役所
そして 露口茂さんです
刑事役 太陽にほえろ の山さんです

イメージ 2

小次郎は 太陽にほえろの刑事さんの中で
山さんが 一番のご贔屓でした
どこか陰があり 知的で 度胸があり 仲間を大切にする
まあ 男ですね


この闇を裂く一発 は昔々 一度見ております
その時は 時代を感じなかったのですが
今日見ていて クルマの古さには驚きました 
今では博物館に鎮座しているクルマばかり(当然です)


街の看板が 何とか横町のおもむき
球場のスポンサー看板が ジャノメミシン
あまりにも懐かしく 退色した見づらい画面でしたが
小次郎には 十分満足な ひとときでした


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて もうすぐ U-23男子 準決勝メキシコ戦です
あと1時間ほどで始まります


永井君 出場は無理ですね
マリノス 齋藤学 初ゴール期待しています