小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

ロンドンオリンピック終わりましたね

ロンドンオリンピックが終了しました 
個人的には サッカーを中心に見ていましたが
日本のお家芸 柔道では 男子は金メダル取れず
反対に レスリング女子は 3個も金メダル獲得です


指導者によるのでしょうか 選手一人一人の能力によるのでしょうか
小次郎には分かりませんが
国を挙げての4年に1度のスポーツイベント
力を出し切っての敗戦であれば 致し方ないですが
うっかりミス あがってしまっての敗戦は 悔やまれるでしょうね


日本女子の活躍が目立ちました
サッカーなでしこもそうですが バレーボール女子 競泳
バトミントン 卓球 アーチェリー団体 もちろんレスリン
日本女性は躍動しています 立派です


まあ簡単ですが 小次郎のオリンピック総括です


ところで 男子サッカー
メキシコ戦 永井はスーパーサブで出したかった
韓国戦 モチベーションは韓国の方が上でした
負けるべくして負けた感あり です
メダルには届かなかった なでしこを超える事が出来なかったですが
近い将来 金メダルは可能と 小次郎は思いました


敗戦の2試合を見ている 中学生 小学生の中から
何人かは 必ず 世界を切り裂く快男子 ヤングボーイズが現れる
そんな予感が しています


 ・・・・・・・・・・・・・・・・


8日の大津大花火大会に自転車で行ってきました
今回は 同僚と二人です

イメージ 1

草津烏丸半島から見ていました


kmほどはなれていますので
光と音に10秒以上の開きがあり ちょっと興ざめでしたが
遠雷のような振動 光の競演は テレビ画面よりは上です
来年は もう少し近づきます