小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

隣人も苦しんでいます


アジアA組最終節の韓国とイラン戦は 血の涙を流させる
とは 韓国選手の言い分でしたが
結果は ホームでの0-1と言う惜敗でした


この試合 韓国はロングボールを放り込むと言う旧スタイルでの
試合運びで これでは勝てないなーと小次郎は思っていました
イランはワンチャンスで1点を獲得して
そのまま試合終了です 
何度か決定的な得点の場面が韓国にはあったのですが
ディフェンスラインを崩す コンパクトな陣形でのポゼッションサッカー
からはほど遠く 隣人もまた苦しんでいますな と思えてなりません


イメージ 1
              アンドレス・イニエスタ28
    スペインの至宝 バルサの要 日本や韓国にこのような選手がいましたら
    といつも思います


コンフェデでのスペインとウルグアイの試合を一昨日見まして
スペインの特に前半の試合運びは 世界最高と言えると小次郎は
唸りました
コンパクトな陣形 速いパス回し スキを見つけると縦パスが入り
ギアが一気にトップに入るスピード まあバルサのサッカーですけど
見ていまして 楽しいと感じました もっと見てみたいと言う期待感は
小次郎だけではありますまい
スペインとブラジルの試合 イタリアとブラジルの試合
最後はスペインとイタリア戦 ユーロ2012のファイナルの再現か
早く見たいですな。


ところで日本 明日はイタリア戦ですが
長友よりもゴートク君を入れ ボランチは遠藤より細貝君では ダメですかね
監督が替わるか 監督の意識が替わるか
選手が代わるか 選手の意識が替わるか
何かを替えねば 日本は三敗して予選敗退とは
誰かのコラムを読んだ受け売りですが 小次郎もそう思います
ヨーロッパの一流 南米の一流どころとのサッカーの試合は
歯が立たないのは百も承知 せめて噛んだ歯形ぐらい残せないものなのか
香川君の回転スピード期待してまっせ