小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

RRAの泥除け分割が仕上がりました


パーソナルな部分の欲求を成就する摩訶不思議な気持ちは
犯罪の成功に至るネガティブな ダークな気持ちに
何か似ている様な感じがしないでもないですネ
パーソナルと規定する所が 黒く見えるんでしょうか


RRAのリヤー泥除けの分割工作が先週出来上がりまして
ほぼ満足しております
ほぼとは このような形でしか出来なかった反省も含まれています


イメージ 1


ボルトを2個内側から接着剤止め 
接着剤は 嫌気性LOCTITE263 定価は2,600円程
日曜大工店では700円程で売っていました


イメージ 2


泥除けを接続した状態 ナイロンナットで締めます
10個程予備ナットいただきました(ちょっと多い)
併せて7千円程の工作です まずまずですな


で 輪行袋に収納です


イメージ 3


手前がRRAです(縦76cm×80cm
後ろ側がダボスツーリング(超速ファイブ 縦85cm×156cm
横の長さが 超速ファイブの約半分はコンパクトです


ただ しかし超速ファイブの収納時間は
小次郎の現在の慣れですと 5分を切ります
簡単に あっという間の作業で それはそれはあっけない程ですので
リヤータイヤを外し ヘッドを抜き 3点を縛り 
塗装を傷つけない様配慮する 昔ながらの輪行袋への収納は
やはり 面倒な作業でもあります


まあ どちらが良いかは その日の気分で
やっていきますか
選択肢がある事は 一歩前進と思っております