小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

アップルの時価総額が最高額に

この報道をヤフージャパンのトピックスで見ました
時価総額とは 企業評価との意
その企業の期待値が高ければ 株価に反映され 時価総額が上がっていく


50兆円近くまで来たとのこと
トヨタ自動車4.8倍との事です
桁が多過ぎて 小次郎には 把握出来ませんが 
国家予算では 日本は96兆円
ドイツ フランスが50兆円までぐらいですので
いかに莫大な数字であるかが 理解出来ると思います

イメージ 1

昨年の6月頃 ジョブスがアップルの新社屋をプレゼンした時のことを
思い出しました
マザーシップと言うらしいです
リング状の社屋 直線面は無いと言う ジョブスらしい発想に驚きました
工事が進んでいるのかどうかは 分かりませんが


何かに付け 夢を形にしてしまう そんなジョブスを亡くし

今 iPhone5 新型iPadに期待が込められている

ジョブス亡きアップルが 何処まで登っていくのか
一人のユーザーとして見守っていきたい と思いました


   ・・・・・・・・・・・・・・・・



ユナイテッドとエバートン戦の後半を見ました
香川君まずまずのデビューです
ルーニーとのコンビネーション ここがキーになると
解説者が言ってましたが 小次郎もそう思います


ファン・ベルシーも加入で タレント多過ぎますワ
てんこ盛りのごちそうが 動き回っているようなユナイテッド
あうんの呼吸が出来るのかどうか 
毎週が楽しみですね