小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

舘山寺温泉に遊ぶ

2週間前 息子夫婦のご招待で舘山寺温泉で遊びました


10年程前 浜名湖カリアックホテルに泊まり パルパルのアヒルさんに
乗って モーターボートの波を受け あわや転覆の思い出があります
あの時は 怖かった と今でも家人と話す程です


なんで舘山寺と縁があるのか分かりませんが 
パルパルの遊歩道を 我がランドナーでポタしました

イメージ 1

何か強い縁(えにし)があるんでしょう
舘山寺は あの弘法大師も訪れております
洞窟を見てきました

イメージ 2

翌日は 浜名湖遊覧船に乗り 曇り空のもと
修学旅行気分を満喫です
遊覧船の日本国旗が印象的でしたので カメラパチです

イメージ 3

その後 同乗者は小次郎夫婦とあと一組のみの かんざんじロープウエイで 
オルゴールミュージアムへ行きました
ここって クルマで来られるんですね 新発見です


それから 姫街道 銅鐸を見ました
もちろん 小次郎と家人のみ 贅沢な修学旅行です
銅鐸は お寺の鐘の音 の前身でしょうか
同じ音がします

三ヶ日インターに入る前に 遅い昼食をとりました
天然うなぎを張り込みました
ううーん 美味しかった 皮までペロリです

息子夫婦に 感謝 感謝