小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

ラレーで写真ポタ

朝はちょっと曇っておりましたが
すぐに快晴になりました
午前中早い時間に用事を済ませ(電話1本しただけ)
特大のおにぎりを作り 濃いめのお茶をペットボトルに入れ
いざ 出陣です


今日はラレーレコードエースがお友達です
予定は 安土城公園で昼食 五個荘近江商人屋敷でコーヒタイム
八日市に抜け 太郎坊宮 安土駅 葦笛ロード 約50kmコースです


ちょうど12時に安土城公園に到着です 
早速特大おにぎりに かぶりつきました
10分で食べ終わりました お茶をのみながら
キラキラ太陽があたたかく なんて気持ちがいいのだろう
至福の時間と思いきや たくさんの人達がお弁当をぶらさげ
小次郎の縄張りに侵入してきます


小次郎さまは はじき出され 公園をあちこちさまよい歩きました

イメージ 1

とりあえず木陰で 煙草タイムをとり カメラパチです
この団体様は なにわナンバー大型バス56台の方達です
多過ぎです


直ぐに安土城公園を切り上げ 五個荘商人屋敷へ コーヒー飲みたい


昨年の2月 たまたま通りかかった時 商家のひな人形展を見ました
このブログにもアップしております
今日は外村繁邸前の うどんと喫茶の店 いっぺき が目的です
いっぺきでコーヒー いっぺき をいただきました 350
美味しいコーヒーと店のおばさんが言っていましたが かなり濃く
小次郎には 合っています

イメージ 2

外村繁邸の前で写真パチです

イメージ 3

浄栄寺前の錦鯉が泳いでいる堀です 人間が近寄ると鯉も寄ってきます
かなりな数です 観光の若いカップル多数あり
一人おばさんもちらほら です


国道8号線を渡り 旧中仙道を走りました
ものの30分ほどで八日市到着です
我が母校を左に見ながら走行 コンビニでトイレ休憩
40年以上昔の面影はなしです 何もかも変わり
人々も変わり ノスタルジーは尽きないですが
小次郎も時代に合わせ かなり変化をしておりますので
おあいこか

イメージ 4

太郎坊宮を右に見ながら 快走です
安土まで向かい風 でラレーのペダル徐々に重くなってきました
午後4時半に自宅着です 途中友人の喫茶店に寄っておりました


素晴らしい秋晴れの一日 予定時間通り走れました
風はきつかったですが さわやか 心地よい疲労 RRAはノントラブル
goodな休日でした