小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

野洲希望ヶ丘紅葉ポタ

2年前 12月初旬に希望ヶ丘に行った時は
既に紅葉は終わっており 残念な気持ちをもち続けておりました
今日 午後から時間が空きましたので
まだちょっと紅葉には早いか と思いつつ
RRAで 野洲の希望ヶ丘に向かいました
イメージ 1

落葉は何だか 希望よりは悲しみが勝る現象でしょうか
RRAの細いタイヤが 落葉を踏んでいきます
時速10km程で 希望ヶ丘の山側 遊歩道をゆっくりポタです
小次郎は 休日が水曜日ですので
行き交う人々が少なく より郷愁を感じてしまいます
究極は 人間とこの地球ですから
やさしく やさしく 付き合っていかねば 地球だって
やがては 人間を滅ぼしてしまうでしょう
自然を愛でる気持ちが 我々人間をこの地球に繋ぎ止めて
もらえる条件のような気がしないでもないです


イメージ 2



イメージ 3


発見 もみじの紅葉です
まだ やはりちょい早い感じがしないでもないですが
赤 は華やかです

自然が与えてくれる この色彩の細やかさは 何なんでしょうか
1万回のテレビドラマを見るより
この地球のドラマの一瞬一瞬が 鮮明に記憶に格納されます

さらには 癒しと言う現代病理の薬まで与え続けてくれる
紅葉 
赤はやはり いいな と感じた次第です