小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

日本の国は鮮麗な目のさめるような景観を呈する


イメージ 1



日本の紅葉について 幕末に来日した英国人R・フォーチュンの言葉
毎日新聞の余録で見ました
それでは早速に希望ヶ丘まで カエデの森に行かねば・・・
と思い立ち おにぎり2個 ペットボトルにお茶 熱いおコーヒー
さらにはコーヒーに23滴たらすウイスキーをフロントバッグに入れ
午前1130分 ランドナーで出発


色付き始めたカケデの森とお久しぶりのランドナーをパチしました
今日は風強く 概ね曇り 時々お日様が顔を出すあいにくの天気です
もうほとんど冬支度の出で立ちでランドナーに乗っておりました
自宅からカエデの森までノンストップの走行 上り坂多数あるにも関わらず
小次郎の体力は 格段に増している様な気配 うれしい限りです


野洲希望ヶ丘はフリマで賑わっております
まあ どこかの縁日の様子ですが 21世紀初頭の地方のにぎわいは
このようなイベント関連です 神様 佛様から遠く離れています


カエデの森は小学生 親御さん多数おられ ボール遊びに熱中です
黄色い声がそこかしこに木霊し 小鳥の声聞こえず
風のざわめきも 消されてしまい 子供達は元気ですね


定番のおにぎり定食をいただき 赤貝の缶詰をフォークでつまみ
ウイスキーが濃過ぎるコーヒーを美味しく頂く幸福は 何ものにも
代え難い 生かされてはいるんですが 神様が与えてくれたこの時間


十分に満喫致しました