小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

日本の紅葉は素晴らしい

今日は一日休日です。家人からちょっと歩きに行こう、と誘われ、それじゃ野洲の希望ヶ丘へ、500円の駐車場代出してくれるか云々。

こんな会話のもと、10時半ごろから希望ヶ丘を歩きました。

 

f:id:kojiro01st:20201111160009j:plain

f:id:kojiro01st:20201111160057j:plain



山側の自転車・遊歩道は紅葉真っ盛りです。青い空に真っ赤なモミジ・楓は目の覚める風景です。自然の織りなす美の極緻、なんと言うか極楽浄土に紛れ込んだような気分、1時間40分ほどの散歩でしたが、満喫しました。

 

f:id:kojiro01st:20201111160151j:plain


途中で、幼稚園児の団体様に出会いました。まさに天真仏、お賑やかな団体様でご挨拶をいただきました。引率の先生方からもご挨拶いただき、小次郎も家人も大きな声でご挨拶しました。

 

ところで、もう決着がついたかと思っていましたアメリカ大統領選挙、なんか雲行き怪しくなって来ております。日本メディアでは報道されてないのですが、T大統領をどうしても当選させたくない、という勢力があの手・この手を使っているらしい。C国から大量の郵便物(投票用紙)が船便で陸揚げされ、そのまま開票場に持ち込まれている、とYouTubeで言っております。

その数、何百万という数字らしい。ちょと信じられない事が起こっているとの事。もう何も信じられない状況です。中国・ロシア・メキシコはバイデン氏にお祝いのメッセージしていない、ここがミソです。

 

ひょっとしたら、ひょっとするかも!!