小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

20201117メキシコ戦の雑感

f:id:kojiro01st:20201118113634j:plain

久保君のドリブルです。この後倒されてフリーキックをもらう。

 

これはね、どう言ったら良いかな。自分たちの立ち位置を知る、ってことではお勉強させられましたね。この試合の始まる前の小次郎予測では、良くて1-3か悪くて0-3の敗戦と思っておりました。でも、前半の攻撃では、ひょっとしたら勝つんじゃない、と思わせるシーンがいくつかあり、あそこで決めきれなかった(得点できなかった)ところに、まだまだ道のりの遠さを感じてしまいました。名手オチュアのファインセーブが光っていたんですけど、あんなの当たり前ですから。

後半は霧がムクムク湧いてきたな、と思いきや、ヒメネス・ロサーノに得点され0-2で敗戦です。この霧を合図のスイッチオン、ここら辺りはさすがメキシコですわ。多分霧が出ることを予測していてGO・GOと進軍ラッパが鳴り響いたように思えた。現象を味方にする戦い方、日本も学ねばならんぜよ!!

 

 

鈴木武蔵君、もう2皮ぐらい脱皮しないと救世主にはなれない、と思います。

伊藤君、頭の黒金髪なんだかおかしい。ジジグサが出ているようで、はっきりと色を決めた方がスッキリする。動きは良かった。

遠藤君、体が出来てきたね。この調子でもっと進歩してください。

 

こんなところかな。南野、久保君は早く自チームで不動のレギュラーになっていただきたい。むづかしいだろうけどネ。

 

UEFAネーションズ・リーグでドイツがスペインに0-6で負けています。おフランスはやはり強いね、スウエーデン相手に3-2で勝ってます。レーブ監督、引き分けでも良い試合を大敗とは、思うようにいかないのがサッカーだ!!