小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

八坂神社と清水寺

京都まで ちょっと遅い初詣に行ってきました
お天気は上々です
家人が お父さん どこか初詣に連れて行ってよ
と かなり 強い口調で言ってましたので
しかたがない 家人サービスです


円山公園駐車場にクルマを入れ
八坂神社から清水さんへ 写真パチ散歩をしました


イメージ 1

猪の上に佛様が鎮座されている石像です
小次郎には 意味分かりません



イメージ 2

何かの食べ物屋さん おめん です


イメージ 3

清水さんの入口の楼門 朱色が素晴らしい


イメージ 4

地主神社のおかげ明神さん
縁結びの神様 娘のご縁を祈ってきました


イメージ 5

香りを耳から出している猫ちゃんです
画像では薄くて見えづらいです 人気者


イメージ 6


イメージ 7

この神社に入ったのですが 名前分かりません
色とりどりの 丸いものがぶら下がっています
近づきますと 何やら願い事が書かれていました


今日はかなり歩きました 自転車より疲れます
両足で体重支えて歩く事は 基本ではあるのですが
まあ 苦行ですネ