小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

パターソンブックをゲットしました

4年前 自転車趣味を再開して
NewCycling誌なる雑誌を知りました
そして パターソンブックと言う自転車と英国の田舎のイラスト集の存在も
知ってしまいました
欲しいな 欲しいな と思いつつ 18,500円はちょっと手が出ない
いづれ 小次郎の元にパターソンさんがブックを持参して
自転車で乗ってくるような 淡い期待をもち続けておりました

で ヤフーオークションで先日 ゲットです
15,000円ほどで 箱付き もちろん薄紙付きの新品状態です

イメージ 1


小次郎はフロントバックのフランス風自転車も好きですが
ドルバックの英国風自転車は もっと好きです

まず ハンドルバーが解放されている状態が 生理的に合います
細いタイヤ 今の日本の道路状況では 十分に性能発揮出来ます
まぁ そんな意味で ラレーレコードエースを買ったのですから
英国風自転車は これから流行るんじゃないですか

イメージ 2


イラストの他は全て英語表記ですので
理解出来る単語を 見つつ ははーあん てな具合で
読んでいます

おいおい このブログでイラストの感想なんかは書いていきます
これからの夜長 サッカー観戦だけでは物足りなかった部分を
パターソンさんが埋めてくれるんでしょうかネ