小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

爽快 余呉湖までポタ


この連休 休日は今日が最後の日です
ずうっと 天候不順 寒気いや冷気か そして強風
自転車乗らず 盆栽の手入れが精一杯のここ4日間でした
今日こそは と念じていましたら
お天気あっぱれ 風も弱く いざ余呉湖までと
午前9時に出発しました

I feel refreshed in body and mind

自転車で走るには 最高の日和です
少々風が冷たいのが心地よく ぐいぐいペタルを踏み込めます

癒し空間 から 爽快気分の花園へ
今日は この惑星の一番を演出しているんじゃないですか
お天気の神様に感謝です 


イメージ 1
荒神山の麓 癒し空間そのものです 山あり 池あり 樹々あり 小鳥のさえずり
ここで一日寝てようかな と思いました


イメージ 2
同じく 荒神山の麓 タンポポの群生です ちょいデジカメでは発色がダメですな


イメージ 3
湖北の高月町 この茅葺き民家の前を何回も通りました 好いですね茅葺き家屋
剣客商売の あの空間 状況設定は違いますが 茅葺屋根のもと 一度は生活してみたい


イメージ 4

茅葺き民家の近くに 日吉神社がありました お寺も併設です 大変立派です


イメージ 5
余呉湖には3時前に到着 去年の12月オリンパス ペンFで写した同じ場所でパチしました
今日は休日でしたので 大勢の方達が 魚釣り キャンプ 散歩 自転車ポタ 楽しんで
おられました 


姉川を通過したあたりから
左膝が痛くなってきまして 違和感を感じています
今日はさほどスピードは出していません
全てのローディに抜かされましたし 平均時速17km
よたよた走行です それでも膝が痛くなるとは
小次郎もお年ですかね

寄り道あちこち 全80kmの走行です
帰りは 余呉駅から輪行 電車は1時間で着きますね
6ヶ月に1度の余呉湖ポタ

次は紅葉真っ盛りに行きます