小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

ちょっと遅れた ベルギー戦雑感


イメージ 1


イメージ 2


日本的秋の趣 2枚です
今朝の目覚めと同時に 自転車に乗ろおか
裏山の八幡山に登ろおか 迷いました
自転車で行くのであれば 余呉湖か でも天気が今イチ
三上山に一度登りたいが 決断出来ない弱い心が有り
裏山か と 遊ぶのにも色々な悩みが出てきます(笑)
で 家人から
お父さん暇してるんやから 小鮎煮買って来てよ
神社の鳥居の近く 新しく出来た何とか屋さん
このお言葉で 八幡山への遠足に決まりました


八幡山は日本人ならば 誰でもご存知の豊臣秀次の居城跡
現在は 村雲御所瑞龍寺があります
観光客はケーブルで5分ほど 徒歩で登っても30
小次郎の脚力で 今日は25分でした
285mですから 幼稚園児でも楽々登れます


写真2枚は瑞龍寺近くの紅葉です
季節の色を楽しむ心は 何ともゆとりある あるいは暇な人の
時間つぶし と言ってしまえば言い過ぎか
移ろう季節の いとをかし とでも言えば綺麗ですかな


導入長くなりました
先日のサッカーベルギー戦ですが
評論家の先生達は
・先発メンバーを変えた事による競争意識の芽生え
・ワントップ 先のオランダ戦での大迫の活躍で柿谷に火がついた
・本田の本気モード
・守る相手より攻めて来る相手の方が点が入りやすい
まあ いろいろ書かれています
このチームの完成形が ちょいと垣間見えたかな
前半15分の失点は ミスと言うより失態に近い行為と思います
ルカクを止められない吉田は あれが限界かなー
(相手がルカクなんで この評価は酷か)
川島の飛び出し なんかチェルシー戦でのマン・シティのGKハート
を思い出しました 高徳の対応は小学生のようでした(気が抜けていた)
ディフェンスは点を取られる側ですから
89分完璧にプレー出来ても 後の1分で点を取られれば全てパー
損な役柄ですが それも重々承知の助 やはり強い心と日々の鍛錬
ここ一点に集中してプレーしていただきたい と思っております


14年ブラジルW32チーム出揃いました
南米6ヵ国 欧州13カ国 アジア4カ国 北中米4カ国 アフリカ5カ国
シード国が ブラジル スペイン ドイツ アルゼンチン コロンビア
ベルギー スイス ウルグアイ 8カ国
12月のグループリーグ抽選会 はたして日本はどの組に入るのか
楽しみですな