小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

サッカー日本代表 機能し始めてきましたね



昨夜の日本・オランダ戦は コンフェデ杯からの一連のモヤモヤを
いくらかは解消してくれたかな
大迫の得点は 試合時間といい ザックジャパンが追い込まれていた
窮地を見事に救ってくれた
後半の本田の得点は ビューティフルな 組織サッカーの神髄を見せた
ゴールでした
後半から入った香川・遠藤の動きは 試合配分にメリハリが出来
曜一朗君が決めていれば オランダは東洋の小国相手に惨敗の憂き目
であったろうと思います
Vペルシーがいないと さすがオランダも得点力は半減する
でもロッペンの右45度からの得点はすごかった 香川と比較すと
一流と超一流の差でしょうかね この差は組織力で活路を見出す
日本的なサッカーを 次のベルギー戦でも発揮して欲しいですな
ブリュッセルの記憶 
ランボーより日本的サッカーを小次郎の脳ミソへ(笑)


イメージ 1
猪子山古墳群の案内看板 6世紀前半と銘記されていました
聖徳太子が開基した観音正寺から約100年前の時代ですか
 

昨日 自転車できぬがさ山五山の山裾を一周してきました
いつも北側は走りなれているのですが 猪子山の入口とか
そこから南側に回り込み 五個荘 安土 と続く歴史街道
ランドナーで走ってきました 自転車道もあり いい感じです

ランドナーは以前よりRディレイラーの調子が悪く 先日京都の
エイリン(京大前)さんで調整をしてもらいました
Rディレイラー30年ぐらい前のサンツアーサイクロンGTですので
気を使っています
こんな自転車に乗っている方には 滅多に出会いません
皆さんロードかマウンテンバイクですから
ランドナーは昭和の遺物的・今の若者から見れば
古墳時代的な趣が有り 小次郎は気に入っています


イメージ 2

今日はスーパーで ひざウォーマーを購入(あったかウール 女性用)
古典的スタイル プラス真冬の走行に暖を入れるべく450円の投資です
女性用の方が カラーも色々有り 面白そうですぞ!!