小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

湖国の春


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


今日・明日と湖国に春を呼ぶ左義長祭です
午後1時過ぎ 小次郎は単身 白馬に跨がり(マークローザ)
日牟礼八幡宮まで RICOH オリンパス を首からぶら下げ
いざ 出陣です
お天気は 微風 太陽もちらちら顔を出し 上々です
毎年この時期は 雪 雨 強風 と酷い日の記憶があります
土日が休み と言う勤務は久方ぶりですので 左義長見物も
本当に何十年ぶり 地元の人間とは まあこういうものですね


大変な数の人々 顔見知りも何人か出合いましたが声かけず
ひたすら写真を撮りまくっていました
ギャラリーのおじさん おばさんは皆 小次郎と良く似た格好
で写真を撮っておられます
皆さん ブログアップされるんでしょうか


たねや名物 竹羊羹を4個 お土産に購入しました
早速食べました 黒糖の味爽やかですぞ



ううーん CLの結果です
バイエルン VS アーセナル 1-1で引き分けで
アーセナル敵地で3点取れず 予定通りですか
バイエルン ゴールキーパー マヌエル・ノイヤーは素晴らしい


バルサ VS マンC は2-1でマンC負け
当然敗退です メッシの切り込み レスコットでは防ぎきれない
おまけにミスまで仕出かす アグエロ不調 ヤヤ・トゥレ シルバ ナスリ
フェルナンジーニョ ハート奮闘の甲斐もなく
無惨な負けは イングランドプレミア勢の戦術 これは再考せねば
なるまいて


チェルシー マンU 残るは2チーム 果たして残れるかどうか 1819
明日はマンUリヴァプール戦 香川君1点ゲットして下さい


My grandson 満一歳のお誕生日おめでとう
君が60年後の小次郎と同じ歳になっている世は 日本は
世界は どのように変化しているんでしょうか
と同等の力量を持っているんかな
未来はポジティブ 光明が勝る と言う楽天主義 ノー天気こそが  
生き残る術
コンサバティブであるが故の 方便です


お忘れなく!!