小次郎独演会

こんにちは、小次郎です。凡夫の独り言です。

あじさいの花 遅れています



今日は 真夏日ですね
梅雨が明けた様な感じで お部屋はエアコンがなければ
生きて行かれません 今も部屋温度を26度に設定し 快適な環境で
久々のブログを書いています
先月末から今日迄 半月以上 仕事に自治会活動に小次郎様は充実しすぎる
日々を過ごしておりました おまけにブラジルW杯の録画を見なければならず
一日24時間は短い と 睡眠時間を削りながらの孤軍奮闘でした


イメージ 1


3週間程前 日曜日の朝早く散歩した時に見つけた あじさい です
道ばたで 自己主張をしておりましたので携帯カメラでパチしました
まあ ちょいと遅れた報告ですので申し訳なか です


ブラジルW杯が終了しました ドイツ優勝
最後はゲッツェが得点しました かつての香川君の同僚です
香川君は輝く事が出来なかった 日本も又同じ
お祭りの後の 何とも言えないこの喪失感 いや寂寥感 いや次への期待感
複雑きわまりない感情のうめき声を聞いています
セレソンの崩壊
スペインの終焉
アジアの非力
アメリカ・中南米の頑張り
オランダの底力
そしてゲルマンの組織力と個の力
現代サッカーの世界地図がメラメラ燃え上がる瞬間瞬間を見させて頂きました
やはりゲルマンか には反発したくなるのですが
東洋人が割って入るには まだ何十年も時間が必要な様に思いました


同じ土俵でのガチンコ勝負は己の力量がはっきりと認識出来る訳ですから
日本もまだまだこれからです
スタートラインにハンディーをもらいながら立っている そんな感じ


ルイ・ファン・ハール監督 頭を切り替えマンUに・・・とのニュースです
香川君も正念場が続きますな
この監督の戦術はかなりの確率で的中しておりましたので イングランド
いかに戦うのか 楽しみです